学生発表旅費支援

学生発表旅費支援(Student Travel Award)募集要綱

CBI学会では、2023年度大会での発表支援を募集します。

1. 趣旨
情報計算化学生物(CBI)学会では、本分野の将来を担う優れた人材の育成を目指しており、人材育成と学会の活性化という目的で、学生のCBI学会2023年大会における発表を支援します。学会での研究発表を希望する学生は、費用の問題から発表を断念せざるを得ないことも少なくありません。そこでCBI学会では、優秀な学生の発表を支援する目的で、Travel Awardとして発表支援金を支給することを決定いたしました。化学(Chemistry)、生物学(Biology)、情報計算学(Informatics)という3つの学問分野に関わる研究に意欲的に取り組んでおり、本分野の発展における貢献が期待できる学生の応募をお待ちしております。

2. 支援対象者
支援対象者は、以下の要件を満たす学生とします。
・参加学会開始時に、学部生もしくは大学院生であること
・CBI学会2023年大会において、口頭発表もしくはポスター発表の演題登録、および参加登録をした者

3. 支援予定者数
若干名

4. 支援費用
上限5万円として、申請書に記載した渡航予定額に満たない場合は申請額とします。源泉徴収し、お支払いいたします。

5. 申請手続き
本事業の趣旨に賛同し、応募を希望する学生は、CBI学会学生発表旅費支援申請書 に必要事項を記入し、推薦者(指導教員)の署名の上でPDFに変換した申請書を、件名を「CBI学会2023年大会学生発表旅費支援」としてメールにてCBI学会大会事務局()宛で送付してください。 また、事前に演題登録を行っていただきますが、その際の登録番号を、メールの本文に記入ください。申請書に不備のある場合、審査対象とならないことがあります。

6. 申請書類提出期限
2023年 8月14日(月)

7. 申請書類提出方法
大会要旨を投稿システムで投稿することとあわせ、事務局へ必要書類をメールで送付してください。
CBI学会大会事務局

8. 支援対象者選考
支援対象者はプログラム委員会で選考し、2023年9月15日(金) までに事務局より連絡します。

9. その他
受賞者受賞式:大会初日(23日)に授賞式を行います。
受け取り方法:大会期間中、タワーホール船堀の大会受付で、学生証の提示および領収書(氏名、所属、住所記載)にご記入いただきましたら現金で支給致します。